2024年4月8日月曜日

2024年3月25日 2階病棟出前コンサート その2

 昨年の12月に引き続き、今年の3月に2階病棟の出前コンサートを行いました。

今回は「おぼろ月夜」を2部の合唱で、「りんごの唄」と「青い山脈」をそれぞれ1番のみ斉唱でメドレー風の構成としました。

当日は病院に実習に来ていた看護学生さんも途中から加わり、みんなで歌を届けました。

前回と同様、患者さんが笑顔で喜んでくださったり、歌に合わせて手をたたいてくださいました。また高齢者の方もおそらく耳にしたことがあるだろうと考えて曲目を選んだことで、一緒に歌って下さる方もいて、メンバーからも「本当にうれしかった」、「またやりたい」、という声が挙がりました。

今後も病院の内外に歌声を届けられるように活動を続けていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿